留学応援し隊。

留学する君へ届け。ありさのフィリピン&オーストラリア記

2018-01-01から1年間の記事一覧

語学学校=テラスハウス?!恋愛の聖地、セブ留学

こんちには、ありさです。 セブの語学学校での恋愛は日常茶飯事。 生徒❤️生徒 先生❤️生徒 マネージャー❤️生徒 もはや、どんな組み合わせでもありです。笑 面白いくらい恋愛祭りなんです。 まさに、テラスハウス効果!!笑 フィリピン留学って基本的に、 学校…

3日以上は必ず続く、英語のオススメ勉強法!

こんにちは、ありさです。 英語ってなかなか続かない。 勉強は好きだけど、時間がない。 勉強があまり好きとはいえない。 何から始めていいかわからない。 ダイエットと英語の勉強 万年三日坊主。 、、挙手‍♀️‍♂️ はい、私もです‍♀️ ここでみなさんに使って…

留学の理由は何でもいい!将来の事は後で考えよう!

こんちには、ありさです。 留学前と留学終了目前のいま、私の視野は数百倍にも広がっているのを実感しています。 留学の理由やきっかけは、 カッコよくなくていい。 来ることに、意味がありました。 私も日本を離れてみて、気づけることがこんなにたくさんあ…

留学前のバイト選び!稼ぐために私が始めた2つのバイト!

こんにちは、ありさです。 私のような大学生は、留学に行く前は、たくさんバイトして、留学費を稼がないとですよね。 そこで、私が留学前のお金稼ぎのためにしていた2つの仕事をご紹介します。 1つ目、 派遣のアルバイト 仕事探しのサイトで 高時給、短期 で…

文法はこれで安心!みんながススメるこの1冊!

こんにちは、ありさです。 英語を話すのに、文法は必要ない?? 結論から言うと、 文法の勉強は、絶対に必要! 残念ですが、やっぱり必要なんです、、。笑 前に本屋さんで、”文法は勉強するな!”的な、題名の本を見かけた事があります。 英語の勉強が大の苦…

マンツーマン授業の良いところ!コースと先生は自分で変えれる!

こんにちは、ありさです。 では今回は、 1.目的別で選べる5つのコース 2. フィリピン人の先生たちってどんな人? について、書いていきたいと思います。 私の留学のきっかけは失恋でした。 しかし、帰国後に待ち構えてるであろう就職活動の面接で、「彼氏を…

写真で紹介!フィリピン留学大公開!

こんにちは、ありさです。 フィリピンの語学留学って、 評判がさまざま。 良く言う人もいれば、批判する方も多々見受けられます。 マンツーマンレッスンとか、グループレッスンとか聞くけど、どんな感じなんだろう。 そもそもフィリピンの学校ってなに人が来…

ひたすら勉強?!私が6ヶ月受けたフィリピン留学の授業内容

こんにちは。ありさです。 フィリピン留学と検索すると、 スパルタ授業 1日○コマが最適 授業時間数が多い TOEICコース IELTSコース マンツーマンレッスン グループレッスン などと、出てきます。 私がフィリピン留学に行く前に ネットで調べ漁っていた時も…

留学に必要な持ち物リスト。

こんにちは、ありさです。 留学には何を持っていけばいいの? フィリピンって何なら売ってる? 現地で買えるものって何? 留学前は準備でバタバタしますよね。 私もネットでたくさん調べて、 留学に必要な持ち物リストをノートにまとめました。 私はフィリピ…

就活と留学。留学するタイミングは、いつがベスト?

こんにちは。ありさです。 わたしも留学する前、たくさん悩みました。 “どのタイミングで留学すべきか...” 卒業してから? それとも、休学するべき?? もしあなたが学生ならば、 •単位数 •同学年と学年が変わること •就活 ←コレ結構考えた。 が気になるとこ…

自己紹介

こんにちは。 21歳、大学3年のありさです。 このブログは、いままさに留学に興味がある方向け作りました。私が留学前や留学中に経験したことを書いていきたいと思います。 フィリピン語学留学(6ヶ月) オーストラリアワーキングホリデー(6ヶ月) 今流行りの、2…