留学応援し隊。

留学する君へ届け。ありさのフィリピン&オーストラリア記

自己紹介

 

こんにちは。

21歳、大学3年のありさです。

f:id:ari___y:20180707210506j:image

 

このブログは、いままさに留学に興味がある方向け作りました。私が留学前や留学中に経験したことを書いていきたいと思います。

 

フィリピン語学留学(6ヶ月)

オーストラリアワーキングホリデー(6ヶ月)

 

今流行りの、2カ国留学です。

 

まず、ワーホリの前に

物価や授業料の安いフィリピンで

マンツーマンスパルタ指導のもと、

英語力をつけます。

そしていざネイテォブの国、オーストラリアへ行った時、存分に英語を使って楽しもうというプランです。

 

結果的に、

めちゃめちゃ良い選択となりました。

すんばらしく、オススメです。

 

今は、オートラリアの南のほうにあるメルボルンで、ワーホリをしています。

 

留学のきっかけ:

元彼に振られたショック。

 

留学前の英語力:

TOEIC 260点 (最も苦手な教科が、英語)

当時は、I have a pen. しか

話せなかったですね。

 

留学後の英語力:

TOEIC 730点(フィリピン留学終了時の点数)

*9月9日に日本でトーイックの試験受けます!そこで、1年間の成果を測ります!!

スピーキングも伸び、自分の言いたいことは

英語で言えるようになっていました。

 

 

ワーホリ中の仕事:

クリーナー(ハウスクリーナー)

ジャパニーズレストラン

マッサージ

日本語の先生

 

今は、クリーナーと日本語の先生だけをしています。4つの仕事すべてが、未経験でした。それでも働けてしまうのが、オーストラリアのワーキングホリデーです😊

 

こんな感じで、私の経験が少しでも皆さんの留学に役立てばと思っております。

宜しければ他の記事もみてみてください♪

 

では、今日はこの辺で。

 

ありさ