留学応援し隊。

留学する君へ届け。ありさのフィリピン&オーストラリア記

3日以上は必ず続く、英語のオススメ勉強法!

 

こんにちは、ありさです。

 

英語ってなかなか続かない。

勉強は好きだけど、時間がない。

勉強があまり好きとはいえない。

何から始めていいかわからない。

 

ダイエット英語の勉強

万年三日坊主。

 

、、挙手🙋‍♀️🙋‍♂️

 

はい、私もです🙋‍♀️

 

ここでみなさんに使って欲しいのが、YouTubeの英語学習チャンネル。

 

留学前に、エージェントから安い英会話教室を紹介されたり、自分でもやって勉強しておかなきゃなと思う方いると思います。

 

でもなかなか時間も作れないのが現実。

 

留学前の私の勉強法といえば、

 

1.参考書をひろげる

2.読む

3:寝る

 

1.単語帳をすすめる

2. 3日経過

3. 坊主

 

高校の時、学校で買わされた単語帳と分厚い参考書は結局今でもキレイなまま残っています。

 

ああゆうのは、見るだけで疲れる。

開いただけで、満足。

ゴールが果てしなくて、一周もできない。

 

 

そんなあなたにオススメなのが、

動画で学ぶ、YouTubeで学ぶ

*しかも無料で分かりやすい!!!!

 

これなら3日以上は必ず続きます!

それに、なんだか楽しい😊

 

YouTubeには大量の英語学習動画がありました。その中で私がオススメする先生をご紹介します。

 

f:id:ari___y:20180713163514p:image

 

英会話教師のFukahori Shiroさん

 

 

学校で習った英語がどうしてあんなに

分かりずらかったのかを説明しながら、

分かりやすい考え方で教えてくれます😊 

 

さらにさらに、スピーキングにも繋がるので、とてもオススメです!!

 

英語の話し方

で検索すると、出てきます。

 

YouTubeにはたくさんの英語学習動画があるので、お気に入りの先生をぜひ見つけてみてください♪

 

通学中、通勤中、単語帳を開くのは恥ずかしいけど、YouTube見るだけなら続けられそうじゃないですか??

 

1つ見たら、どんどん続きも見たくなるはず^ ^

 

 

ぜひ試してみてください!!😊

 

 

見終わる頃には、参考書1冊読むより、使える英語が身についています!

 

私のブログなど見ていないで、

ぜひ、今すぐ”英語の話し方”で検索!笑

 

 

でもよかったら、またこのブログも覗きに来てください☺️笑

 

では、今日はこの辺で。

ありがとうございました。

 

ありさ