留学応援し隊。

留学する君へ届け。ありさのフィリピン&オーストラリア記

文法はこれで安心!みんながススメるこの1冊!

 

こんにちは、ありさです。

 

英語を話すのに、文法は必要ない??

 

結論から言うと、

文法の勉強は、絶対に必要

 

残念ですが、やっぱり必要なんです、、。笑

 

前に本屋さんで、”文法は勉強するな!”的な、題名の本を見かけた事があります。

英語の勉強が大の苦手だった当時の私には、そのような甘い言葉が、とても魅力的にみえたのでしょう。

だから今でも覚えているんだと思います。

 

でも、やっぱり文法は必要。

まったく話せなかった私が留学して、今こうして話せるようになったのは、フィリピンにいた時に、ある1冊の文法の本をマスターしたからです。

 

 

それが、こちら!!

 

f:id:ari___y:20180711133031j:image

 

 

ケンブリッジ出版の、真ん中の紫

grammar in use intermediate

が1番オススメです!

Basicとintermediate は、中身が似ているので、intermediate からでも大丈夫🙆‍♀️

英語の文法を英語で学ぶスタイル。

ほんとーーーうに、おススメの教科書です。

 

多くの英語習得者が、オススメしている本です。やった人にしか分からない、分かりやすさ。本当に試して欲しいです。

 

テキスト中で使われている英語は、中学までの英語レベルがあれば理解できます。

内容がスッと入ってくる感覚に驚きました。

 

現在完了進行形

間接疑問文

動詞の意味上の主語

 

英語を日本語に訳されると、

中学•高校で習ったあのよく分からないやつら、聞いたことはあるけど、結局永遠に何者か分からないやつらが、現れたあたりで毎回ギブアップ。

 

それが、英語を英語で学ぶと、あら不思議。複雑な日本語から解放されて、より分かりやすく読み進められるんです。

 

毎日1ページか2ページくらいずつ進めて、4ヶ月くらいで1冊終わります。

 

この本1冊やれば、文法はもう大丈夫😊

それくらい信頼できる本です!!

 

 

文法が分かると、長文も読みやすくなります。

会話にも取り入れられるようになります。

 

今まで試した参考書はバイバイして、

こいつを信じて4ヶ月頑張ってみて下さい!

 

 

今日もありがとうございました。

では今回はこの辺で^_^

 

ありさ